ペパーミント ameo

ペパーミント

ペパーミントは私が初めて使ったameoオイルです。

最も使い勝手の良い、人気のエッセンシャルオイルですね。
スッとする清涼感のある香りで、頭をがッキリするんですよね。やる気を出したい時などは、ペパーミントオイルを使っちゃいますね。


PEPPEMINT ペパーミント

Mentha piperita メンタペパリタ


ペパーミントは、パワフルで特徴的なエッセンシャルオイルで、すぐに感覚を呼び起こします。今、世界で最も新鮮かつ人気のあるエッセンシャルオイルの1つです。 ペパーミントオイルを吸い込んだり、食べたりすることで、すぐに心と体が刺激を受けます。

おすすめの使い方

  • アメオ・ディフューザーで拡散したり、数滴手のひらでこすったりして香りを吸い込むなどして、気道をサッパリさせ、健全な呼吸器系をサポートしましょう。
  • ペパーミントオイルをアメオ・フラクショネイテッドココナッツオイルに加え、日焼けしたお肌のお手入れにお役立てください。
  • ペパーミントオイルを4~5滴、50%に希釈し、こめかみや首、肩、耳につけ、体を冷やしましょう。
  • ペパーミントオイルをアメオ・ディフューザーで拡散し、空気をリフレッシュして食欲も抑えましょう。
  • ペパーミントオイル1~2滴を手のひらでこすって香りを吸い込んだり、50%に希釈して腹部をマッサージしたりするなどして、健康的な消化機能と腸の働きのサポートとして役立てましょう。
  • ペパーミントオイル2~3滴をデイリーティーやプレミアムティーなどのジージャ製品に加え、味わいを豊かにして集中力を高めましょう。
  • ペパーミントオイルをアメオ・ベジーキャップでサプリメントとして摂取し、お口のにおいをリフレッシュしましょう。
  • ペパーミントオイル3滴とローズマリーオイル5滴、トゥルーラベンダーオイル4滴を小さじ1杯のアメオ・フラクショネイテッドココナッツオイルで希釈し、ウォーキングやランニング後の足の筋肉痛をいたわりましょう。

特徴とベネフィット

長い歴史を通じて、数多くの人々がペパーミントオイルの特徴と効果を研究してきました。ペパーミントオイルは、アロマとして、肌や食用として、消化器を助けたり、ストレスを軽減させたり、口臭を和らげたりするのに用いられてきました。このオイルでマッサージすることで、ちょっとしたお肌のケアや筋肉痛を和らげるサポートをします。ペパーミントオイルの人気の使い方が、ディフューズさせること。 これにより、空間を即座にリフレッシュできます。

(ameo.com/jpより引用)

0 comments on “ペパーミントAdd yours →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です