Ameo_Frankincense_thumb_240x270

フランキンセンス

フランキンセンスは神聖で貴重な澄んだ香りのオイルです。

お肌のエイジングケアに利用され、美容に重宝されるステキなエッセンシャルオイルです。
化粧水に混ぜて使うとお肌がしっとりしますよ。


FRANKINCENSE フランキンセンス

Boswellia carterii ボスウェリア・カーテリー


フランキンセンス(乳香)は、最も神聖で貴重なオイルだと考えられてきました。そのオイルは、「ボスウェリア・カーテリー」の木の樹脂から丁寧に採取されます。抽出された乳白色の樹脂はその後、琥珀色または黄褐色になり乾燥します。フランキンセンスの本質的な価値は、エジプト時代から伝わる幅広い用途にあります。その価値は今日も尊ばれ、世界中の健康に関心ある人たちや医者が効果を研究したり、実際に用いたりするなどして、フランキンセンスを珍重しています。

おすすめの使い方

フランキンセンスオイルをアメオ・ディフューザーでディフューズして、心と体をリラックスさせましょう。
フランキンセンスオイルをお好みのローションに加え、肌に潤いと元気を届けましょう。
フランキンセンスオイルを肌荒れや小さな傷につけましょう。 • フランキンセンスオイルをこめかみにつけ、心と体を鎮めてリラックスさせましょう。
フランキンセンスオイルを肌の乾いた部分や傷あと、ひっかき傷につけ、その部分を目立たなくさせましょう。
フランキンセンスオイルを胸につけ、通常の呼吸器機能をサポートしましょう。

特徴とベネフィット

ボスウェリア・カルテリイのエッセンシャルオイルは、フレッシュで豊かな香りです。 その香りを吸い込むと、感情や行動、やる気、長期的な記憶をコントロールする大脳辺縁系にシグナルを送ります。 つまり、フランキンセンスオイルには、ストレスを和らげ、気分を高めるパワーがあるのです。 また、自然のエイジングケア作用と細胞に栄養を与える特性により、肌に栄養を届けることもできます。

(ameo.com/jpより引用)